fc2ブログ

ことよろ。APIAに出ます。

どこまでも遠くに響いていくかのような、
彼女の歌声が印象的なこの曲が、頭の中をまわり続けています。
このところずっと、彼らの90年代のアルバムを聴いていました。
自分の感覚と重なるところが多くあるのに驚きながら。。。

いやあ、なんというか、1月も終わりですが今年もよろしくです。
今年からの10年間は、「2010年代」とか「10年代」とかって後に言われるのかな。
10年代。新しいのか古いのかわからないような、不思議な響きです。
90年代の音楽を聴きながら、10年代に演奏している自分がいるんですよね。なんかへん(笑)。
今年も、やれるだけやろうと思っています。ひとつよろしく。。



さて、何年ぶりになるんだろう、本当に久しぶりに APIA で演奏することになりました。


2010 . 2 . 5(金)
hello vol.1 ~新しいものは常に無名の場所から始まると信じてる~
会場:APIA40(東急東横線・学芸大学)
時間:open 18:30 / start 19:20
charge:前売、当日共に 2,000 yen + drink order
出演:Nilla / 青谷明日香 / 天空快 / 佐賀優子
東京都目黒区碑文谷5-6-9 サンワホームズB1 / phone:03-3715-4010


APIA は僕がはじめて人前でうたったお店です(90年代の話ですが 汗)。
なにもわからず、おっかなびっくりやっていたのを今でも覚えています。
あそこにまた出る日が来るとは.....。なんだかグッとくるものがあります。

実は去年の暮れに midoriyama さんとやったライブに
APIA の店長さんがみに来てくれていて、
そのときのライブを観て今回の企画を思いつかれたのだとか。
嬉しいです。なにかのつながりを感じる。
僕の企画ではないのに、タイトルに「hello」とつけてくれたりもして。。
ありがとう。とにかく素敵な夜になると思います。

それとこれを読んでる方の中に、もし昔の APIA をご存知の方がいたら
ひとつ注意です。かつてあった渋谷のあの場所には、もう APIA はありません。
APIA は現在、学芸大学に場所を移られています。詳しくはここで


今年のはじめは、意外なお店からのスタートになるんですね。よかったらぜひ!

スポンサーサイト



23:28 | ニッキ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑